現役美容師が毛髪・ヘアケアの悩みを解決します

毛髪部

コラム

ハゲデブ ~其の一~ 老化と断食編

更新日:

ハゲ。

まずはざっくり【老化】

原因はこれだろう。

で、これの記事なんか腐るほど溢れているし効果、評価の高い商品も沢山ある。

ここでは今あなたが行っている予防や対策や商品購入を賛否するのではなく今日、

今から0円ですぐにできる効果の見込めるアドバイスをしていく。

尚、途中で医学的な要素も出てくるがダリは医者じゃないんで実体験を記事にしているから細かいことごちゃごちゃゆー奴は読むな。ってかハゲろ。

 

そもそも老化とは?

そもそも老化てなんでする?

歳とったらなんでしわしわなる?

同じ年齢でもなぜうちの旦那よりお隣のご主人のほうが若く見える?

紫外線や物理的な原因(外傷等)以外での体の劣化は、ほぼ体内の劣化が老化に繋がる。

だからその体内の老化を防ぐために皆、サプリとか栄養を頑張って取るんだな。

最初に言ったようにその努力は続けて頂いてこれを+αして頂きたい

できるかな?ダリのような自分に厳しく他人に優しい仏じゃないとなかなか難しいぞ

そこのハゲにビクビクしながらコンビニ弁当食ってる男。稼ぎのないお前に名案だ

1日1食にしろ。

そこの薄毛にビクビクしてる女。低所得者の妻のくせに昼間からポテチくーてるカバ女に名案だ
一回くーたら16時間くーな

男は24時間。女は16時間だ。

ここからは実際に断食についてや、医療書で書かれている事とダリの実体験を交えて話していく。

近年プチ断食や小食ブームなのはカバ娘も知ってるだろ。

体内老化の原因の一つは消化と吸収の行為で体が疲れるてのは、医学的に証明されている。

食の歴史

狩りの時代は~からいきたいが長くなるので戦時中からいこう

この時代1食~2食だ。

で、戦後、高度経済成長期に、外食産業と国が儲ける為に、1日3食が健康と謳われた。

バレンタインデーも2月の閑散期対策に異国から無理やり引っ張ってきた文化だ。

その後日本はどんどん豊かになり3食どころか夜食やらおやつまで食いだした。

戦前の平均寿命が短いのは栄養不足では無い。医療レベルの低さだ。

戦争中にアメリカ兵が日本の基地に兵士が何人駐在しているか調べに、肥溜めを見にきてそのうんこの数でこれくらい兵士を送り込んだら日本に勝てるだろうと考えていた数字が蓋を開けてみたら日本兵は予想の数の半数しかいなかったと言う資料がある。
当時の日本人の平均身長体重でアメリカ人よりデッカイ健康なバナナうんこを出していたってこと。

バブル以降の方が胃がんや大腸がんや糖尿病、生活習慣病の数は右肩上がりだ。

朝、飯食って昼お腹が鳴る。胃がからっぽだからて昼飯食う

朝くったやつ、まだ体内にはあるわな?

量、胃腸のつくりにもよるが1食を完全に消化するには平均16時間前後かかる。
3食たべ続けると当たり前だが死ぬまで延々、消化吸収行為が行われている。
人間に限らず機能を使えば使うほど劣化、老化していく。
これは毛髪だけに限らず使えば消耗、摩耗するのは分かるだろ。

ざっくり簡単に話せばそゆことが近年参考書等で唱われ、断食ブームだ。

で、実際ダリは三年前から1日1食生活をしている。

断食歴3年の実体験

まず、断食を始める前のダリのスペックは以下だった

・生れながらアトピーが酷い

・寝ても寝ても眠い

・疲れがとれない

・若白髪

・格闘していたから筋肉質で見た目は強そうなのにすぐ風邪をひく

・いつもではないが時折、体臭あるよと嫁に注意される

 

結果から言おう。断食で全て無くなった

インフルにかかった嫁子供を看病し、インフル3日目だけど暇だからきちゃった♡て馬鹿な客をシャンプーしても

3年間風邪をひいていない

嘘だと思うならやれ、やって無いのにごちゃごちゃゆーな。その追及心と行動力があればアトピーも治る

アトピーじゃない奴が言ったら、ひどーいとか言われそうだがアトピーが酷かった俺だからハッキリ言う

アトピーの奴に限ってぼりぼり顔かきながらコンビニで唐揚げ買ったり、暴飲暴食したりしている。

ダリは昔デブでいじめにあった。

で痩せたから言わせてもらう

俺はアトピーとデブの男が嫌いだ

酷いだろ。でも大嫌いだ。

何故か?俺が努力でどちらも克服したからだ。

とかいーながらお前ら顔が美人じゃないと、男前じゃないとやだって言ってるだろ?

お前らのほうが最低だ。

顔は整形しか治しようがない

デブとアトピーは怠慢の表れだ

何回も言う俺がアトピーだから言ってるんだ。ひどい時は朝起きたら、かいて出た瞼の膿で目が開かなかった俺が。

勿論アトピー体質になりたくて生れたんじゃない。でもそれは身体に障害を持って生まれた方なんかに比べたら鼻くそみたいな話だ。

で、話しを戻す。

アトピーの奴は腸が異常に弱い。胃腸激つよでアトピーて奴は出会った事が無い

てことは消化が人より苦手てことだ。でダリは16時間じゃなく24時間たまに丸2日食べないこともある。

で水を1日4~5ℓ飲む。

人間の体の8割が水分で~なんか阿保ほど聞いているだろから割愛する。

この胃腸が全く空っぽの時間が工場で言うところの稼働を辞めて機械のメンテをする時間だ

何度も言うが3食のままだと一生フル稼働だ

断食がどうこう医学的どうこうより、普通に考えて体に良くないのが分かったはずだ。

やれブラック企業だ、うちの会社は給料少ないやら休み少ないとほざいてる奴に限って

夜中にアトピーボリボリしながらお菓子やコンビニ弁当食ってる

アトピーも肥満も会社のストレスのせいにするなお前が自分で身体を痛めつけている

ダイエットを失敗してる奴の言い訳は仕事上夜付き合いがあるから~とかランチの付き合いで~てのが大体だ

断食は痩せる為のダイエットじゃない
胃腸を休める為の作業だ
カロリー計算も食べる時間も決めなくて良い。
食ったら男は24時間女は16時間空けるだけだ
じゃあじゃあDNA。一族皆ハゲだから!?仕方なくない?

てか?

違う。

家族は同じ屋根の下で育ったからだ。親は選べない。親に与えられた食生活生活習慣それをまた繰り返すから一族ハゲでデブなんだ。お前の代で終わらせろ。
実際自分の代で終わらせることに成功した奴がいる。

俺だ。

もう逃げ道は無い。
やれ。
やらない奴は一生メタボでアトピーポリポリしてろ。ハゲろ。一生仕事のできない低所得者でいろ。
金をかけずに老化防止、体質髪質改善できる方法は他には無い。

で、ダリみたいな胃腸弱いのが24時間空けると言いながら男は全員24時間と言った理由。

デブの男が許せない理由(女性は許せる)は

次の章の「ホルモンの関係」の章で話す。

-コラム

Copyright© 毛髪部 , 2020 All Rights Reserved.